旅行キャンセル料を上手に節約する方法。「Cansell」というサービスが救世主になってくれるかも!?

読者の皆さん、

宿泊予約の権利売買サービス【Cansell(キャンセル)】

ってご存知ですか?

難病を患ってからは、なかなか気軽に旅行も行けなくなりましたが、小学生の子どもがいるので、1年に一度くらいは家族旅行をして思い出づくりをしたいなぁー、と思うのが親心というものでして。

そのために、1年前から旅行を計画して、何ヶ月も前から予約を入れて、1ヶ月前から体調管理に細心の注意を心がけて、あとは当日体調がいいことを祈るばかり!!

・・・というときに限って、体調が悪化してしまったり、子どもが発熱してしまったりして、楽しみにしていた旅行に行けなくなってしまった!!そればかりか、キャンセル料まで発生しまう!!心もお財布もポッカリなまでにさみしい事態に・・・なんて経験ありがちですよね。

そんなときの救世主となってくれるかもしれない、画期的なサービスが登場していますよ!

それが、宿泊予約の権利売買サービス【Cansell(キャンセル)】です。

Cansellとは

キャンセル料の掛かる宿泊予約の権利をほかの人に売れるサービスです。ホテルや旅館にキャンセル料を払う前に、まずはCansellに出品してみるといいかもしれません。

宿泊予約をする際に、万が一行けなくなっても「最悪売れば良いよね」という選択肢ができれば、二の足を踏んでいた旅行の予約もだいぶ気軽にできますよね。

逆に、キャンセル枠を待っている人は、まずこのサイトを見てみると、泊まりたかったホテルが出品されてるかもしれないですし、普段高くて泊まれないホテルももしかしたら安く出品されているかもしれません。

Cansellはこんな人にオススメ!

  • 宿泊予約したけど行けなくなってしまった人
  • キャンセル料の支払いに悩んでいる人
  • 安く宿泊先に泊まりたい人
  • 宿泊施設のキャンセル待ちをしている人